整理収納・模様替え・ハウスクリーニング/女性スタッフ/福岡篠栗町

★今日は福岡県粕屋郡で“スペシャリスト夫婦”のお片づけ&整理収納★

「快適!清潔!素敵なお部屋づくり♪」をさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 依頼案件 】☆30歳代女性

▶『家族が1人増えるのでその前にお家の中も収納スペースも整理したいし、なんかゴチャゴチャしてて何が何処にあるのか分からなくて・・・と1部屋が全く使ってなくて物置状態になってるのでお片づけをお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 作業内容 】☆スペシャリスト夫婦4時間で完了♪(2日目)

①食器棚・キッチンラック・レンジ台の配置を替えてキッチン回りを広く明るくしました。

②それぞれの棚・扉・引出しの中を全部見直して分類毎にスッキリ収納しました。

③キッチンとリビングを遮っていた整理棚を移動させてスムーズに行き来できるスペースをつくりました。

2016.02.03 2012016.02.03 202

④細かい物までチェック!食品・調味料・お菓子などがあちこちにバラバラになってたので分かり易くて取り出しやすい収納にしました。

2016.02.03 200

2016.02.03 203 ▶ 2016.02.03 204

⑤2つの納戸の中はたくさんの物が詰まってて簡単に物を取り出せないし何が何処にあるのか分からない状態だったので、まずは何が入ってるのか再確認!&空箱や要らない物を処分してスペースを確保して日頃よく使う物がスグに取れるように小さな箱やカゴに分類して整理収納しました。

2016.02.03 205

⑥和室6畳のお部屋のお片づけ~家具の配置替え~引出し・衣装ケースの収納~荷物の整理整頓~押し入れの中の整理収納までひとつひとつ丁寧に!

2016.02.03 210

⑦玄関の内側にカーテンを付けて・・外から見てもオシャレで&サッと目隠しになるんです!

2016.02.03 214 ▶ 2016.02.03 215

⑧ベランダのサッシガラスの外にもカーテンを設置・・外からの人目が気にならなくなりました!

⑨ダイニングテーブル&イスの配置替えを。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『キッチンが明るくなりました!それとキッチン⇒リビング⇒居間までがとっても広く感じます。あと何が何処にあるのか確認できたし出産前に片づいて良かったです、ありがとうございました。』とよろこんでもらえました♪

 

2016.02.03 216

『お家の中が明るくなって、とっても広くなって良かったですね!もうすぐ出産のお母さんも2人の小さな子供さんもスムーズに動けるようになりました。元気な赤ちゃん産んでくださいね♪』byジュンママ

最後にカワイイお花を添えて・・ 2016.02.03 058

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかた純子

公式SNS更新中
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!